アラフィフのんびりブログ

身近に起こったこと、思いついたことをマイペースでアップ♪

手術後、丸2年経過

昨日で手術後丸2年経過した。

診察時、先生からは

「どうですか調子は?」

「ctも特に問題ないしおしっこもキレイです。少し尿酸値が高くなっていますので注意してください。」

とのこと。

たしかに今夏に受診した人間ドックでも尿酸値が7.8だったし注意しないといけない。

手術後の傷跡もわかりにくくなってきたし、傷跡部分は痛くないが、へその左側があいかわらず「つる」「痙攣する」感覚がなくならず、違和感が続いている。

これは一生付き合っていかなくてはならないのだろう。

腎臓がんは2年間が要注意とのことで、次の3ヶ月後のct腹部検査で今後の定期検査を6ヶ月にのばすか判断になるとのこと。

なにはともあれ、2年間無事に過ごせたのは良かったと、関わってくれた家族、友人に感謝したい。

会社のストレスもあり最近は飲酒が多くなっているが気持ち控えめにこれからも過ごしていこうと思う。