アラフィフのんびりブログ

身近に起こったこと、思いついたことをマイペースでアップ♪

52回目の誕生日

今日から52才。

今思えばあっという間の52年。

最近は1年過ぎるのが本当に早く感じる。

50才の節目で癌を患い、健康が大事だと思わされたが長生きしたいとは思っていない。

日々満足できる人生を送りたいと思っているだけだ。

今は昔みたいに皆が誕生日を祝ってくれるわけでもない。

育て方が悪かったのか、子供達とはいつも通りの会話はするがおめでとうの一言もない。

妻は朝に一言あったが取り立てて特別な催しもなく普段通り少ない会話のみ。

歳を取ると皆そうなんだろうか。

すごく孤独感を感じるがそれが当たり前なのかも。

これまでの自分の生き方、やり方が間違ってるのかもしれないが今さら全て変えられるものではない。

幸いにして今年4月で子育ては終了する。

なので今は自分が楽しいと思えるもの、やりたいと思えるものに極力時間を割いていきたいと思っている。

仲間達との飲み会を兼ねた地域探索、体力維持として始めたランニング、読書、映画鑑賞、旅行などなど。

英語の勉強も復活してみようかなと考えてみたり。

でも自己中心だけではなく「他人への思いやり」も"必ず"念頭に置いて行動することを忘れないようにしたい。

 

53才の誕生日はどうなってるだろうか。。

一年後にこの記事を読み返すのが楽しみだ。