アラフィフのんびりブログ

身近に起こったこと、思いついたことをマイペースでアップ♪

Xperia Z3 カメラレンズ不具合

1ヶ月ほど前から、カメラレンズの表面の膜が剥がれてるような、コーティングが剥がれてるような状態に。

どこかにレンズをぶつけたわけでもなく、大事に取り扱ってたつもりだけど、逆光やライトなどまぶしいモノを撮影した時に白くボヤけるのが気になり、auショップへ故障依頼しました。

依頼の1週間後にKDDI安心センターから依頼内容の確認電話があり、「ソニーの回答は剥がれているのではなく、キズなので有償修理になる」とのこと。

「購入して5ヶ月くらいしか経っていない、キズが付くような取り扱いはしていない、キズではなく膜が剥がれてる、Xperia Z3に機種変更する前のiPhone3GS/4/5ではそんな症状には一切ならなかった」と主張したが、ソニーからはキズのため有償修理になるの一点張り。

分割の支払いがまだ18回残ってるし、ずっとガマンするのも嫌だから泣く泣く有償修理することにしました。
料金は5,778円。

なんだかなぁ〜

ソニーへの不信感がすごく増した感じ。

一年半後には間違いなくiPhoneユーザーに戻ってるだろうなぁ