アラフィフのんびりブログ

身近に起こったこと、思いついたことをマイペースでアップ♪

2013'大阪 食博覧会

5/5行ってきましたー!
食博!

やはりGW期間中もあり人・人・人だらけ(>_<)

朝8時半過ぎに車で出発。9時半頃にはインテックス大阪近くの臨時駐車場へ。
場所はミズノの裏のあたり。
ここはインテックス大阪の入口に近く、一日800円ってこともあってとても満足w

さて入口はこんな感じ。
f:id:sari1351:20130505203536j:plain

f:id:sari1351:20130505203558j:plain

9時半だというのにすでにこんな状態。

開門と同時に4号館の大阪ガスを目指したんですが、すでにイベントの整理券は完売でした(>_<)
これは立見席からのショット
f:id:sari1351:20130505204443j:plain

ほんでもって同じ4号館の食博王も整理券完売(>_<)
いったい何時に行っときゃよかったの(泣)

仕方がなく気分を変えようと喰いまくることに。。

まずは事前にネットで確認していたところへ〜

唐揚げの田中屋
f:id:sari1351:20130505204547j:plain

f:id:sari1351:20130505204610j:plain

揚げた後に秘伝のタレをつけており、なかなかイケてましたw
600円なり。

お次は広島の焼き牡蠣
f:id:sari1351:20130505204912j:plain

プルンプルンで美味w
2個で500円なり。

続いてがんこ寿司のマグロ
f:id:sari1351:20130505205224j:plain

f:id:sari1351:20130505205239j:plain

中とろ3個で500円なり。
これはめちゃくちゃ美味かったw

これは3号館の世界のお米
f:id:sari1351:20130505205531j:plain

1杯100円でチケット制。
量が少なく食欲までは満たせず(笑)

こんなとこにも「くまもん」あり!
f:id:sari1351:20130506083527j:plain

昼飯の仕上げは6号館の世界の料理からベトナムのフォー。
f:id:sari1351:20130506083724j:plain

f:id:sari1351:20130506083741j:plain

初めて食べたけどなかなかイケるねw

娘は口直しってことでこんなもの食べてました!
f:id:sari1351:20130506084020j:plain

f:id:sari1351:20130506084041j:plain

デ、デカい!!

あとはデサートにフランスのカヌレをゲット。
f:id:sari1351:20130506084219j:plain

f:id:sari1351:20130506084234j:plain

中がしっとりとして美味しかった〜

なんやかんやと食べたので財布からお金がたくさん出て行っちゃいましたが、
まあ、こんな感じで朝から夕方まで楽しめましたw

f:id:sari1351:20130506084710j:plain

次は4年後。
今度は電車で行ってアルコールを楽しみたいなぁ〜