アラフィフのんびりブログ

身近に起こったこと、思いついたことをマイペースでアップ♪

ホタルイカのしゃぶしゃぶ

先週、久々に会った会社の上司と飲みに行こうってことになって、行きつけの和食屋にご招待しましたw

そのお店には今の時期しか出していない隠れメニューがありまして、それがホタルイカのしゃぶしゃぶなんです。

マスターが自身でこしらえた特製ピンセットで目玉と胴体のスジを取り除いた生のままのホタルイカを昆布だしで沸騰させた鍋でいただきます。

こんな感じ♪
ほんとは5匹なんですが写真撮る前に待てなくて喰っちゃいました(^^;;
f:id:sari1351:20130518210827j:plain

で、こんな感じでいただきます♪♪
f:id:sari1351:20130518210904j:plain

濃厚な味で病みつきになります!

これを肴に前田利右衛門と千亀女のロックでストレス解消〜

お酒と美味しい肴があれば言うことなし\(⌒∇⌒)/

ちなみにお店は大阪駅前第3ビル地下1階の「花こよみ」さんで〜す