アラフィフのんびりブログ

身近に起こったこと、思いついたことをマイペースでアップ♪

次の携帯はXperia z3に

 

androidにするならGalaxy s5と思っていたが、もう一つ決断に至らなかった。

iphoneに比べると少しチャチくさい、防水防塵の信頼性が今一つ、好きでない国の

製品などなど。。

そんな時、新しいXperia z3のデザインを見て「これだ!」と思った。

基本的に白が好きなのだが、これまでのXperiaは表は白でも裏側は違った色だったけど、

z3はすべてが「白」。

すごくスッキリした奇麗なデザインで、角が角張っていない。

で、僕として次の携帯を選択する上でのすごく重要なキーワードである「防水防塵」

「バッテリーの良さ」が備わっている。

iPhone 3GS、4、5とずっとiOSを使ってきたからandroidを使いこなせるか不安では

あるが、使っていたアプリはgoogleマップgmailgoogleスケジュール、Chrome

などほとんどがgoogle

iPhoneのデータ(アドレス、写真、音楽、メールなど)もXperiaに簡単に移行できそう

だし、XperiaMacとの接続も問題なさそう。

ここまでクリアできているならXperia z3に変える障壁は全くないってことで、さっそく

auに予約手続きを実行。

10月下旬発売ってことだけど待ち遠しいなあ〜