アラフィフのんびりブログ

身近に起こったこと、思いついたことをマイペースでアップ♪

息子の誕生日ケーキ

息子に誕生日のケーキ、何がいい?って聞いたら「フルーツタルト!」「色んな味を楽しみたい!」とのご指名。

地元のタルト屋さんは時々利用してるので新規のお店を探しに大阪の梅田へ。

まずは大阪伊勢丹。
フルーツタルト屋さんはあったがホール売りのためあきらめました。

次に梅田阪急百貨店。
ひな祭りのケーキ販売も重なってか人々でごった返してました。
ピース売りのフルーツタルトはパッとしたのがなかったのでここもあきらめました。

最後に行ったのが阪神百貨店
お目当てのモノがやっと見つかりました♪
お店の名前は「アローツリー」。

ピースでフルーツたっぷりのタルトが並んでいたので迷わず購入w

あまおうのたっぷりタルト♪
f:id:sari1351:20130303201335j:plain
これは943円とめちゃくちゃ高い!
でも美味しかった〜

あと買ったのはこんな感じ♪
f:id:sari1351:20130303201544j:plain
f:id:sari1351:20130303201600j:plain
f:id:sari1351:20130303201653j:plain

生クリームは甘くなく、タルトの生地はアーモンドとチーズの二種類と、美味しく頂けましたw

たまにはこういうのもいいね^_^