アラフィフのんびりブログ

身近に起こったこと、思いついたことをマイペースでアップ♪

ゴルフシューズのスパイク鋲交換

一年ほど前に購入したゴルフシューズのスパイクが2つ傷んでいたのを見つけたので鋲を交換しました。

ゴルフシューズはキャロウェイのアーバンスタイルELV JM(JVM702)

f:id:sari1351:20151103144650j:image

右足の爪先とかかとの2箇所を交換しようと思って付属の金具でネジを回そうとしたけど、びくともしない!

ねじる方向を間違えたかなと思ったけど外すのは左回しで正解だったので何度かトライするけど全く回らない(泣

キャロウェイのサイトを見れば分かるかなっとネットを見たけど、旧モデルだからか、サポートページもなし(泣

ネットで検索したところ、鋲取り外しの動画があったので参考にさせてもらい、なんとか交換できました💦

爪先
f:id:sari1351:20151103145359j:image

かかと
f:id:sari1351:20151103145428j:image

動画でも初めは全く外せずで、鋲と靴の間にたまっている土を取り除く事でうまく外せてました。

成功したので良かったけど、キャロウェイのホームページには不満だらけ💢

宣伝だけ、売るだけじゃなく、購入者へのサポートがほしいと思うのは僕だけなのかなぁ