アラフィフのんびりブログ

身近に起こったこと、思いついたことをマイペースでアップ♪

リフレッシュ旅行 in 伊勢志摩

サラリーマン勤続25年の自分へのご褒美ということでリフレッシュしに伊勢志摩へ行ってきました。

まずは賢島へ。
ランチは今日は宿泊ホテルで海の幸は堪能できるし違う料理ってことであらかじめネットで見つけた「イワジン喫茶室」でパスタをいただきました。

イワジン喫茶室
賢島駅の目の前にあります!
f:id:sari1351:20151114181008j:image

選んだパスタセット 1,050円
f:id:sari1351:20151114181306j:image

f:id:sari1351:20151114181332j:image

太い生パスタで、さざえとしめじをケチャップソースであえたものでした。
さざえを噛んだ時にジャリっというのが少しあったけど全体的に美味。
あと、サラダのドレッシングにナッツがはいっており、これは文句なしに美味しかった♪

その後は阿児湾クルーズ、横山展望台に行って鳥羽のホテルへ。

エスパーニャクルーズ
これはイマイチ
f:id:sari1351:20151114182130j:image

横山展望台
f:id:sari1351:20151114182150j:image

もう少し高台だと綺麗にみえるのかな
正面は賢島
f:id:sari1351:20151114182218j:image

今回の宿は鳥羽「サン浦島 悠季の里」。
料理&露天風呂を楽しみにしてた宿です。

部屋からの景色
f:id:sari1351:20151114194110j:image

夕食まで時間があるのでさっそく露天風呂へ。
内風呂と露天風呂が4つ。
平日だからか、自分以外に客は1人いるかいないか。
ほとんど貸切状態でめちゃくちゃリラックスできました。

さてさて、もう一つのお目当てである夕食♪

献立
f:id:sari1351:20151114194720j:image

伊勢海老は正直、ボリュームが。。
f:id:sari1351:20151114194840j:image

全体的には美味しかった♪
f:id:sari1351:20151114195030j:image
f:id:sari1351:20151114195048j:image
f:id:sari1351:20151114195104j:image
f:id:sari1351:20151114195125j:image

次の日の朝食はこれ
f:id:sari1351:20151114195201j:image

朝食後はいざ伊勢神宮へ。
まずは外宮から参拝し内宮に行きました。

外宮
f:id:sari1351:20151114195411j:image
f:id:sari1351:20151114195446j:image

そして内宮へ
これは宇治橋から見た景色
f:id:sari1351:20151114195519j:image

f:id:sari1351:20151114195639j:image

大木がすごい!
f:id:sari1351:20151114195659j:image

あとはおはらい町で空腹を満たしました。
赤福本店
f:id:sari1351:20151114195853j:image

f:id:sari1351:20151114195921j:image

一泊二日で近場ではあったけど大いにリフレッシュできて満足な旅行でした。

あと何年働くのか、働けるのか分からないけど、人生一度きりと思って、これからも仕事&プライベートを思いっきり楽しむぞー!