アラフィフのんびりブログ

身近に起こったこと、思いついたことをマイペースでアップ♪

ポジティブになれそうな本

手術日は

10月27日。

入院は前日の26日から。

入院ってそんな間近でいいんだって思った。

 

いま、腎臓がんに関する本を色々探してる。

まだ良い本は見つかっていない。

「ポジティブに考えてなきゃ」と思ってたところ、Amazon電子書籍で面白そうなのを見つけた。

「あなたのままで奇跡を起こす!思考選びの実験」

病気に関する本ではなく、一般的な考え方の啓発本。

「先に、望む未来をイメージして、どの思考を選んだらスムーズに到達できるかを選ぶ」

これが幸せな思考選びのポイントらしい。

まだ読み始めたところだけど、この本、少しは自分の今の不安な気持ちを和らげてくれるかも^^

 

がんばれ!弱気になってる自分。