アラフィフのんびりブログ

身近に起こったこと、思いついたことをマイペースでアップ♪

iPhone7を1週間使ってみて

IPhone7を購入して1週間が経った。

Xperia Z3との比較になるが、

・動作が速い

・バッテリーの持ちは変わらない

・UIが良い

・タッチの反応が良い

・全体のデザインやバランスが良い

など良いところばかり。

購入前はSEと迷ったが、7で大き過ぎることはなく手のひらにちょうど収まる。

防水は試せていない。少し不安だが今度試してみよう。

カメラのシャッター音が大きすぎてイマイチ。

以前IPad用に購入したANKERのブルートゥースキーボードも問題なく使える。

(この文章はそのキーボードで入力している)

今のところ良くないものは見つかっていない。

大変満足している。

 

あと、今月末でキャリアを変更するつもり。

UQmobileのTRY用SIMを借りて試してみたが、auと変わらず全く問題なし。

サイトには動作確認端末でiPhone7は記載されていないが、TRY用SIMでは問題なく動作してる。

サイトのQ/Aチャットでは動作確認済みとの返答もあった。

 

IPhone7+UQmobileでまずは1年間使い倒そうと思う。

こうは言っているが1年後は不満が出てたりして(笑)