アラフィフのんびりブログ

身近に起こったこと、思いついたことをマイペースでアップ♪

手術から1ヶ月経過

今日で手術から1ヶ月経過した。

あっと言う間の1ヶ月だった。

手術が決まった時は不安で仕方がなかったが、今はそんなに不安はない。

ただ、やはり癌だったのかというのが残念。

早く見つかって良かったと思わないといけないけど、なんで自分がという気持ちはなくならない。

体力は日に日に回復している。

痛みはまだある。担当医から痛みがなくなるまで3ヶ月は必要と言われた。

しばらくは痛みと付き合っていかなければならない。

これからは残った1個の腎臓を大事にするために、

 ・食べ過ぎない

 ・飲みすぎない

 ・塩分控えめ

 ・薄味にする

 ・野菜を多く食べる

これらをしていこうと思う。