アラフィフのんびりブログ

身近に起こったこと、思いついたことをマイペースでアップ♪

XPERIA Z3のカメラレンズ内側に水滴が。。

今朝、何気なしにXPERIA Z3を見たら、カメラレンズの内側に水滴が!!

f:id:sari1351:20150906111650j:image

水濡れか!?

思いあたるとすれば、昨日お風呂でradikoを聴いてる時に誤って湯船に落としてしまったこと。

一瞬で拾い上げてそのままradikoを聴いてたら一度電源が落ちた。

風呂あがってからタオルで丁寧に拭いて電源オンして普通に使ってたが問題なく使えてた。

今朝も水滴に気づくまでは普通に使えてたけど、さすがにそのままではと思い、電源オフにしてSIMやメモリーカードを抜いて、蓋類を開けて水滴が無くなるまで自然乾燥させた。

水濡れシール?の位置をネットで探して見てみたけど、赤くなってないようだし浸水はしてなさそう。

風呂に落としてしまったという過失はあるかもしれないけど、ほんと一瞬で拾い上げたし、防水とうたってるのに、XPERIAってなんだかなぁ〜(怒)

これだったらiPhoneを使い続けて防水カバー運用してた方がよかったと思ってしまう。

防水ってことで機種選択したのに!

カメラレンズもプラスチックなのか、前にキズ(正確には表面の幕が剥がれてるような感じ。auの回答はキズの一点張り)があったので、有償修理したとこなのに、またレンズの周りの幕が剥がれそうな気配だし。。

カメラレンズを傷つけるような使い方はしていないし、iPhone4,5では4年間使って一度もそんな事になかったし。。

はぁ〜、なんかあと一年もXPERIAを使っていかないと思うと気分はブルー(泣)